自分をもっと大切にしたいと思えました【心理学ミニ講座とお話会ご感想】 | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

先日開催しました

心理学ミニ講座とお話会

 

 
 
平日夜開催の部に参加いただいた方からの
ご感想を紹介いたします。
 
 

 

 

 

 

掲載の許可をいただいております。

 

Jさま


・今回「心理学ミニ講座とお話会」に参加してみようと思われた動機や理由をお聞かせください。


心理学とはどんなものか、興味があったため。がっつりじゃなくミニというのがありがたかったです。


・ミニ講座の内容はいかがでしたか?


以前より深い内容だったみたいですが、とっつきにくいこともなく、わかりやすかったです(^^)スライドや解説も見やすくてよかったです。


・今回実際に参加されてみていかがでしたでしょうか?


子供の頃に、無意識に禁止令をだしていたこと。そうせざるを得なかったこと。大人になっても悩まされていること。それらが繋がったように思いました。(点と点が線になるみたいな)
それを知って、今までよく頑張ってきたねと自分を褒めたくもなったし、自分をもっと大切にしたいと思えました。そして同時にわたしの身近にいる人達にも同じような気持ちになりました。

わたしが持っている禁止令の強弱はわからないですが、セッションで改善できるということでしたので受けてみることも検討したいと思います。参加者さんやちかちゃんと同じ気持ちを共有できたり、ゆっくりお話しを聞いてもらって自分を見直す時間となりました。ありがとうございました(^^)
 

 

 

 

Jさまご感想どうもありがとうございました。

 

 

自分をもっと大切にしたいと思えました。



ご感想を読ませていただいて、

この言葉に心が温まるというか

思わず嬉しい気持ちがジワ〜っと

湧き上がってきたんですよね。



そして、

今までよく頑張ってきたねと

自分を褒めたくもなった。



自分を労うだったり褒めるだったり、

自分自身にストロークを与えることは、

とても大事なことですしね。


➡︎侮ってはいけない。ストロークが持つ大きな力



自分を大切にしたいと思えたときから

もう既に大切にできていますし、

変化も始まっているんだと思います(^^)




《関連記事》


➡︎【人生脚本】人生は幼いときから決まっているらしい


➡︎「私はこのように生きる」子どものときに取り入れた禁止令決断