「自分の人生のヒロインを自分に軌道修正する」心理学ミニ講座とお話会ご感想 | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

心理学ミニ講座とお話会のご案内

 
 
こちらのご感想をいただきましたので
ご紹介いたします。
 
 

 

 

 

 

 Jさま 掲載の許可をいただいています

・今回「心理学ミニ講座とお話会」に参加してみようと思われた動機や理由をお聞かせください。

チカさんの講座は、毎回、楽しく心の仕組みのからくりを教えてもらえるので参加しました。


・ミニ講座の内容はいかがでしたか?

今回のテーマは「性格は変えられる」でした。
性格はケーキで例えるとデコレーションの部分なので努力と意識次第で変えられること、さらに、そのデコレーション部分で要らない装飾部分を外してシンプルにしていくと、土台である潜在意識部分が出てきて、潜在意識まで何年かはかかるけど変えられることを知りました。
また、現在(いま)の性格というのは、幼少の頃の親子関係が影響をしていて、その時に「自分でこの性格でやっていく」と人生のシナリオを作ったことも知ることができました。



・今回実際に参加されてみていかがでしたでしょうか?

幼少時代に親子関係から自分で作った性格の人生脚本。
自分の人生は自分が主役で、あとのまわりのみんなは、登場人物で言えば、脇役。
なのに、自分の人生なのに脇役を演じていたことを今回の講座で思い出せました。
そして、「自分の人生のヒロインを自分に軌道修正をする。」と人生のシナリオを書き換えました。





Jさま、素敵なご感想

どうもありがとうございました!



性格をケーキに例えられているところが

おもしろくてわかりやすい!



デコレーションは、

幼少時代に生きていくために身につけた

装飾部分で例えられているのも、

なるほどな〜と思いました。



そして自分の人生なのに

脇役を演じていたこと、

「自分の人生のヒロインを

自分に軌道修正する」と

人生のシナリオを書き換えました。



なんと素晴らしい!



Jさまの気づきがとても素晴らしくて、

読ませていただいた私まで大きなパワーを

いただきました。



なんか力湧くわ〜。



私も自分の人生なのに

今まで脇役を演じてきてたので、

これからの人生はヒロインを

自分に軌道修正します*\(^o^)/*




こちらの心理学ミニ講座とお話会

10/26(水) あと残席1募集中です❣️

↓↓↓