京都でタロット鑑定をしていますチカです。
前回の続きです
↓
セミナー当日、セッション参加希望の紙に自分の名前を書いてアシスタントさんに渡して席に着きました。
席は、自由でどこに座ってもよく私がその日選んだ席は、セラピストの先生が座る場所の真向かい、おもいっきりセンターでした。
何度か行ったことのあるそのセミナーで、いつも座るのは、サイド側なのに何故かその時は、ど真ん中を選んだのです。
なんなんでしょうねー。
無意識に覚悟を決めていたんでしょうか。
そしてセミナーが始まり、セラピストの先生が少しだけ話をされてすぐにセッション開始となりました。
その日、セッションを受けれるのは3枠。
セッションは、くじ引き形式で当たればセッションが受けれるというものでした。
まずお一人目の方が呼ばれ、かなり驚いておられた様子でした。
『まさか呼ばれるなんて思っていなかったです』と、おっしゃっておられました。
私は、なぜか当たる気満々でこの時だけは、本当に信じて疑わなかったのです。
今、思っても不思議(・・?)
当たる気満々ではあったけど、じゃー全く緊張していなかったのかというとそうではなくて、めちゃくちゃ緊張していました💦
なんたって初めての大勢の人の前でのセッションですからね〜。
そして二人目のくじが引かれ名前は、呼ばれず当たったお二人目の方も大変びっくりされていました。
お二人目のセッションも終わり、いよいよ残るは最後のひとり。
そして最後のひとり、三人目のくじが引かれました。
緊張感が高まる中、セラピストの先生が小さく折りたたまれた紙をめくり名前を呼ばれました。
『おおはしちかこさん』
キター(><)
名前を呼ばれた瞬間、『やっぱり!』と心の中でガッツポーズでした💪
が、しかしそこから高速に心臓がバクバクし出して緊張感がピークに達していました。
あかん💦吐きそう
どうにかクライアントのイスに座り、セラピストの先生が『落ちついたら自分のペースで話して下さい』と言われました。
そして今日、解決したい問題を話し出しました。
以下 チカ
救急車のサイレンが苦手なんです。
特に家にいて聞こえてくるとすごく不安になって、いてもたってもいられなくなるんです。
家ではなく外だと大丈夫なんですが‥‥
以下 セラピストの先生
それは、いつから?
はっきりとは、覚えていないですけど多分、15歳ぐらいだと思います。
どんな感じで不安になってくるの?
胸がざわざわし出して不安が押し寄せてくるんです。
過去に家族の誰かが救急車で運ばれたこととかある?
ないです。
ただ家にいて救急車のサイレンが聞こえてくると家族の誰かが事故にあったんじゃないか、もしかしたら倒れて運ばれているんじゃないかと思って不安になるんです。
あとこんなことを言って笑われるかもですが16歳のときに友達の家に泊まりに行って帰ってきたとき、家が火事で燃えて家族全員が死んでいるんじゃないかとすごく不安になったことがあるんです。
そうなんだね。
はい。
そしてセラピストの先生が席から立ち上がり私の横にイスを持ってきてそこに座られたのでした。
まさかこの後、救急車が怖い原因がそこにあるなんて思いもよらなかったのです。
続きます
↓↓↓

