【祝!ブログ開設一周年】ブログに育てられた一年 | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

こんばんは。
京都でタロット鑑定をしていますチカです。


ちょうど一年前の今日は、ブログを書き始めた日でした。


記念すべき一周年(*^^*)クラッカー



一年前の記事を読むと恥ずかしすぎて穴に入りたいぐらいです(笑)🕳


当時、参加していたタロットリーディング会で出たアドバイスカードからなんでもいいから何かを始めるという課題をいただき、そして始めたのがこのブログだったんですよね。



ウェイト版タロット   ワンド3



その時は、まさかここまで続けられる自信は、なかったんですよね。
今だから暴露しますが(笑)


書き始めたときも何を書いてよいやらわからないまま、見切り発車で始めてしまいましたがそれが返ってよかったみたいです。


いつも三日坊主で終わることがお決まりだったのだけど、よくよく振り返ると意気込んだときほど三日坊主で終わっています(笑)


反対に見切り発車で始めたことや、軽くサクッと決めたことほど意外にも続いているんですよね。


元々、よく考えて動くタイプでしたがどうやらあまり考えないほうがいいみたいと、ここ最近やっと気づきました(^^;)早く気づけよ(笑)


今までは考えて、考えて、そしてまた考えて、結果、動かない?いや、動けなくなっておりました💧


 ソード8



それにどこか自分自身に諦めていたのもありました。


『私、何やっても続かないし〜』って、ね。


結局、それって楽を選んでいたんですよね。


諦めてたら努力しなくて済むしね。


だけどブログを毎日更新とはいえないけどコツコツコツコツと書いていった結果、『私もやれば出来るやん❗️』という、自分を信じれるという感覚みたいなものが少し手に入ったような気がします^^



 ペンタクル8



ブログを書いてきたこの一年の間、毎日更新されている方を見ては、そこまで出来ない自分を責めたり、顔出しする勇気が中々持てずに情けないな〜とか思ったりしたこともありました(ーー;)
今までの考え方のクセがそうだったので


だけど振り返って思うのは、それで良かったようです。


焦って『毎日、更新しなきゃ!』とか、『顔出しせねば!』とか自分を追い込んでいたら間違いなくここまで続けられていなかったと思う。


あくまでも私の場合はです^^


反対に追い込むほうがいい人もいますしね。



あと周りの方と比べては、勝手に自分を責めたり落ち込んだりした時期もありました。
今もまだある(笑)


だけどコツコツとここまで書いてきたこのブログに日々育ててもらっているんだと思います。


私がブログを育てたんではなく、ブログが私を育ててくれたようです(*^^*)


だって一年前の記事みたら、ホンマに笑える(笑)


記事がしょーもな過ぎる(爆)
え?今もしょーもないって?


ほんの少し前からブログを見やすいように整えてみたり、書き始めて一年ということもあって記事の整理で一部の記事を削除しようかなと思ったのですがやっぱり出来なくてね。
一部、誤って消した記事はありますが💦


読んでいてあまりの恥ずかしさに消したい衝動に駆られたのですが(笑)、どんなに恥ずかしい記事やしょーもない記事でも全ての記事に愛着があるんですよね。


それにその記事にいいね!をつけて下さったのに消してしまったら記事だけではなくそのいいね!まで消してしまうことになるし。


そしてこのブログは、私の成長の証でもありますしね。


ブログって、なんか不思議な存在です。


分身みたいな感じ^^


これからもコツコツと書いていきますので今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️


そしてこのブログにいつもたくさんのいいね!や読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)