どんな気持ちで食べるかはとても大事 | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

こんばんは。
京都でタロット鑑定をしていますチカです。


先日、プライベートな記事を書いていて、とても楽しかったので今日も前半は、プライベートな記事からスタートです!
ちなみにプライベート記事というのは、どこどこに行って来たとかの意味です^^


タロットや心理についてばかり書いているからたまには、いいよね(^^)


今日は、めちゃくちゃ遅い夜ごはんに行ってきました!


行ってきたのは、鉄板焼き屋さん♪



(上)まずは、ゲソ焼きからのスタート!
(下)スジ肉とキムチ焼き



(上)豚肉ともやし炒め
(下)トマト&チーズ焼き



今日は、瓶ビール^^



ビールと鉄板焼き、本当に最高(≧∀≦)


やめられません(笑)


そして最後の締めは、


お好み焼き〜♪


今日は、姉夫婦と私の3人で行きつけのお好み焼き屋さんに行ってきました。


姉の旦那さんの仕事が終わるのが遅かったので今日は、21時半スタートの夜ごはんでした。


そんな遅い時間なのにビールと鉄板焼きって、どうよ!って感じですがこんなことは、滅多にないです。


今日だけ特別^^


遅い時間にビールと鉄板焼きでも、楽しい時間を過ごせたのなら不思議と胃もたれや二日酔いなどは、ないのです。ほぼ言い訳?(笑)


でもこれ実は、本当にそうでお酒や食事をどんな気持ちで飲んでいるか、食べているかがとても重要だったりするんですよね。


「こんな遅い時間にビールと鉄板焼きなんてアカンな〜」とか、「こんな時間に食べたら太るし」とか、どこかでそうしている自分に対して見張っていたり責めたりしていると、間違いなく胃もたれか二日酔いします!


やっぱりどういう気持ち(感情)がどういう結果(今回の場合だと飲み食べした結果)をもたらせるのかが出るんですよね。


たとえ時間的に遅い食事であっても、それがビールと鉄板焼きであっても(笑)


楽しさや嬉しさを感じながらお酒や食事を頂いていたらそんなに心配することは、ないと思うんですよね。


反対にイライラしたりストレス発散のためにお酒や食事を頂くと、いずれ身体を壊します。


そして先程、上でも書いたようにどこかで自分を見張ったり、責めたりしながらお酒や食事を頂いても、ちっとも楽しくないし、美味しくもないし最後には、身体に出ます(ー ー;)


どうせ頂くなら楽しく、美味しく頂きたい!


そんなことを思った一日でした^^


プライベートな記事を書くにも最後には、やっぱり心理ネタになってしまう(笑)