こんばんは。
京都でタロット鑑定をしていますチカです。
前回の続きです。
24歳になる息子さんのことがご心配なT様。
息子さんの現状に出た、部外者のカードについてお話しをさせて頂いたところ息子さんは、この部外者のカードに描かれたような状況でT様は、どうすればいいのか、私に何か出来ることはないですかと、ご相談を頂いたのです。
そして2枚目に引かれたアドバイスカードがこちらでした。
↓
火の2 可能性
鷲が空高く自由に飛んでいて下(地上)を見渡している絵が描かれています。
地上にいる時は、気がつかないことでも、この鷲のように空高く飛び見下ろすことによって視界が広がり、360°見渡すことが出来ます。
そうなると広い視野で、客観的な視点で物事を見ることが出来ます。
このカードがアドバイスに出るということは、T様は、息子さんと同じ地上にいることで距離も近く、息子さんのことを客観的に見ることが出来ておられないようです。
ここは、T様にとっては、お辛いかもですが今は、息子さんを少し離れたところから見守ることしか出来ないようですねと、お伝えしました。
そうお伝えするとT様は、大きく頷いていらっしゃいました。
そしてアドバイスを実行すればどうなるか?
3枚目のカードに出たのが
↓
水の10 ハーモニー
二頭のイルカがハートの中から、一緒に動きを合わせ寄り添って泳ぎ、第三の眼に向かってアーチを描いています。
これは、お互いを信頼し合っていてパートナーシップを表すカードでもありますが、生まれて子供の時までは、親子を表します。
T様が息子さんを少し離れた場所から見守られることによって、より一層お互いを信頼し、尊重することが出来る、釣り合いの取れた親子関係となられるようです。
T様は、このハーモニーのカードにとても感じるものがおありだったようです。
たとえ言葉にならなくても涙されるということは、身体がそれをちゃんと教えてくれているようです。
そして最後にもう一枚、総括でカードを引いて頂きました。
総括のカードに出たのがコチラ
↓
火のクィーン シェアリング(分かち合い)
穏やかに微笑み豊かさに満ちあふれた女性が自分の持っている果物を差し出しています。
この女性は、自分が持っているものを周りの人に惜しみなく差し出し分かち合うことが出来ます。
このカードが出るということは、差し出せるものがあるということ。
そしてT様にぜひ息子さんにニコッと笑顔を見せてあげて下さいとお伝えさせて頂きました。
それだけで息子さんは、安心されるし、そして安心感が増していくと動いていけるようになられるはずです。
息子さんに出ていたカード、部外者。
虹の5 部外者
疎外感や寂しさがあるときというのは、その下にとても大きな不安があるということ。
そして安心感を感じたことなくそれは、とても怖くて穏やかに過ごせなかったのではないでしょうか。
息子さんは、成人されていますがこのカードが出るときは、まだ子供の状態です。
しかしT様の笑顔が息子さんの原動力となり今後、扉の向こうの虹色の世界(大人の世界)に行かれるはずです。
なぜなら子供にとってお母さんの笑顔ほど、大好きで嬉しくて何より安心出来ますから。
そしてそのように全てをお伝えして鑑定は、終了いたしました。
次回、続きます。



