成長スピードが日本人のままじゃダメなんですよ。 | 採用コンサルタント平田智夢のオフィシャルブログ
タイトルはサッカー日本代表本田圭介の言葉。
最近、思う。



動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=BTf3NB5Q0YQ

新卒は3年で一人前説。

ま、2年とか3年とか人それぞれでいいじゃん!って言ってしまえばそれまでなんだけど。
でも、お陰で「とりあえず3年は働きます!」って何も考えずに言う人が多い気がする。

考えた上での発言か。と問いたい。
そんな人に限って「石の上にも3年と言うんで!」なんて答えが返ってくる。


成長スピードが今までの日本人と一緒じゃダメなんです。
人生80年(もとより、ぼくは50年と思っているが)それに対して3年で人生は変わる。3年で携帯も変わる。世の中も劇的に変わる。

ぼくは2年スパンで変わっていくと思っている。むしろ、2年スパンで変わって行くべきだと思っている。独立をして1年と6ヶ月。次の時代を見ていこう。

「ONE PIECEのルフィたちが修行してレベルアップしたのも2年やしな!」



--------------------------
下記イベントをします。

【※学生限定!しかもタダ!】社長10人とゆるっと呑もうの会!

経営者10人きます。

某大手企業~ベンチャーまで。
IT、商社、流通、小売、不動産、行政などなど。

(ここでは、名前を列挙するには大人の事情で煩雑な手続きが必要なため伏せさせてください!)

コンセプトは「経営者10人とゆるっと呑もう!!」です。
肩肘張らず、面接みたいな緊張感もなく、まるで親戚のおじさん、お兄さん、お姉さんと呑む!みたいな感じで。


「経営者の話を聞きたい!」
「おれも起業したいんで!」
「採用する時に見るポイントはどこですか?」
「経営で一番必要なものって何ですか?」
「今までで大きな失敗は?」
「給料いくらですか?」


とかとか。何でも気軽に質問すればいいじゃん。って感じです。

(※小学生の時に宿題でやった「お父さんの仕事内容を取材してこよう!」みたいなやつ)

しかも学生は無料。タダで酒が呑めるぞー。

もし、【ステキな会社】があればそのまま採用!インターンします!なんてこともありえるかも。
(※期待せずに楽しみにしていてくださいw)

さ、参加は先着20名!!!!
まずはスケジュールを確認し空いていたら速攻参加ボタンを!!!


■日時
9月28日(日)19:00~(※受付18:30)

■場所
北浜タワー
大阪市中央区高麗橋1-7-3
地下鉄堺筋線南改札口④番出口より直結
http://thekitahamaplaza.com/map.html

■費用
Free.

■服装、持ち物
自由、なし!!

■対象
大学1~3年生、院1年生
※4年生の場合は相談ください!

■募集人数
先着20名


【参加希望者!!】
参加ボタンをポチっと押してください!!!
後日、平田からメッセージをお送りさせて頂きます。

https://www.facebook.com/events/1519974001550224/


その他、疑問質問は平田まで。
よろしくお願いします!