新築アパート見学 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月30日

 

こんばんは。

本日はとても暖かい1日で

急に季節が進んだ感じでしたね。

 

今週は、友人オーナーさんの新築アパートの

見学に行ってまいりました。

西明石の駅から徒歩圏内の7戸のアパートは

3月末の竣工に向けてのラストスパート中。

完成前に、すでに6戸に申し込みが入っているとの事なので

4月になるとすぐに御入居スタートなので大変です。

1階のお部屋の専用庭は絶賛工事中

内部に入ってみると

まず、木造とは思えないグレード感に驚きました。

駐輪場は屋内

各部屋は、間取りも少しずつ違っていて凝っています。

内装デザインに関しても同じお部屋はありません。

いつもながらクロスの見本市の様に

見事に貼り分けられた多様なクロス。

オリジナルキッチンと洗面台等

隅々まで考えられた素晴らしい仕上がりでした。

設計士さんに設計を依頼して

工務店さんを独自でセレクトする分離発注で

建築した物件は、やはりオリジナル感ありますね。

私もやってみたいなあ~と思いました(大変ですけど)

共有階段の天窓は設計士さんのこだわりとか。

アイアンの手摺り等のディテールが素敵でした。

                    いのうえ