物件調査 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月15日

 

こんにちは。

暖かくなってまいりましたね。

今週は、久しぶりに物件調査に行ってまいりました。

 

場所は、私の希望エリア神戸市須磨区で

駅からも徒歩圏内の一棟アパートでした。

築はそんなに新しくはないのですが

外観もそこそこお洒落で綺麗、土地も広め

という事で、私の希望条件に近そうと思いましたので。

 

駅までは確かに徒歩圏内、でもなかなかの坂道(◎_◎;)

駅から物件まで(上り坂)10分。

物件から駅まで(下り坂)5分。

そして道幅が狭くて車の運行も大変そう。

にもかかわらず、戸建てや賃貸住宅が立ち並ぶ地元の人気エリアなのです。

どうやって建築工事されたのかしら。

買い物した荷物を持って坂を上るの。

ゴミ収集車はどこを通るのかしら。

等など、頭の中が疑問でいっぱい。

 

日常生活のイメージが湧かなくて

物件は見送る事に。。

坂と擁壁が苦手な大阪人に

神戸の坂道物件はハードル高かったです。

(景色は素敵でした☆彡でも坂上るの必死で写真

 撮っていません)

 

              いのうえ