追加工事 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月22日

 

こんにちは。

8月末にリノベーション工事が完成した

須磨の区分所有物件

お仕事関係やプライベートな

友人たちが続々と見学に来て下さっています。

その中でご指摘をいただく箇所

やはり私自身が気にしていたところとリンクして

おりましたので

昨日業者さんに来ていただいて

改善のために追加工事を依頼しておりました。

寝室の窓

まず、寝室部分の窓

エアコンのホースを通すための穴を

後付けでつくっているため、この様な形状に

一応ストッパーは設置してあって鍵はできるのですが

見た目も悪く、隙間も気になるところです。

そこで、現況開口部分のサイズに合わせた

窓枠と窓をつくって、新たに設置する事と致しました。

浴室の鏡

それから、浴室の鏡はまだ綺麗な状態なのですが

留め金部分の錆が気になっておりましたので

大きめの鏡を新たに設置して錆が見えない状態に。

廊下の小窓

外からの視線が気になる

廊下部分の明り取りの小窓には

光は取り込んで視線は遮る

ガラスフィルムを貼って、と

後から見直すと改善点は色々見つかるものですが

初めての区分所有物件は

将来的に私自身が住むのもよいな

と、考えておりますので

色々考えるのもワクワク感があって楽しいです。

 

        アルトオーナー   いのうえ

           https://www.sharehouse-art.c