徐々に | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月29日

 

こんばんは。

シェアハウスアルト

緊急事態宣言が出て後

アルト名物のアルトミーティングの

開催はしておりませんが

今後のコロナ対策を含めた運営の事を

考えてゆかないといけませんし

現状のハウスの状況についてご意見も

いただきたいので

今年の春、天満に移転されたヤドカリ食堂さん

布施までカレーを届けて下さいました

月の最終の週末に私が食事をお持ちして

夕食時にリビングに来られたアルトメンバーの

方々から少しずつお話をうかがう、という

形態をとっております。

何種類かのトッピングを御用意

ミーティングという形でアルトメンバーの方々が

一堂に会するのではなく

夕食時に順次リビングに来られて

食事がすめば自室に戻られて

ご意見のある方は私にお話してゆかれる

という感じですので

とりあえず3密の状況は避ける事ができます。

少し味気ない気も致しますが・・・・暫くは仕方ございませんね(-_-;)

クミンのきいた独特の味わいです

で、昨日はヤドカリ食堂さん名物の

牛筋とトマトのカレーをお持ち致しました。

食事の合間に数名のアルトメンバーとお話した

今後のハウスの自粛項目の緩和についてですが

外部の方(御友人等)の御訪問については

まだまだネガティブなご意見が多かった印象を受けましたので

まずは、メンバー同士のハウス内での

ギャザリングに関しての自粛の緩和から

すすめてゆこう、と思っております。

 

           アルトオーナー   いのうえ

                https://www.sharehouse-art.c