新名所 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月25日

 

こんばんは。

去年布施にオープンしました

こちらのクラフトビールのお店。

オオバコで、個人経営のお店としては

布施では珍しいスタイルです。

オーナーのMさんは、長年布施でバーを経営する傍ら

布施バルの主催をされたりして

布施の飲食店オーナーさん達の横の繋がりを

構築してこられた布施のキーマンの御一人です。

Mさん

去年の9月にオープン

その後すぐにラグビーのワールドカップの開催。

地元東大阪の花園ラグビー場でも4試合が開催

された事もあって

お店の前には行列ができるほどの大賑わいでした。

若い人たちが集まれるスポーツバー的なものが

とうとう布施にも出現、と思っていた矢先のコロナ騒動(-_-;)

お店は約1カ月間の閉店を余儀なくされていました。

冷蔵庫には色んな種類のクラフトビールが

緊急事態宣言も解除されて

再開したお店に先日行ってまいりました。

金曜日、という事もあって店内まずまずの入りで

Mさんもスタッフさんもお忙しそうでした。

これから徐々に客足も戻ってきてお店の運営も仕切り直し。

布施の新名所として定着していただきたいです。

私は赤ワインを、クラフトビール他飲み物メニューが豊富

 

            アルトオーナー   いのうえ

                 https://www.sharehouse-art.c