ドアクローザーの設置 その2 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月28日

 

こんばんは。

日付がかわりましたね。

シェアハウスアルトのアルトメンバー

T君がキッチンでお料理中

資源ごみ捨て場に出て行かれた際

勝手口のドアが風にあおられてバタンと

閉まった途端に施錠状態になって

ハウス内に入れなくなる、という事態が( ゚Д゚)

調理中で火を使っていたので火事になっていたら

大変な事でした。

鍵の交換作業

T君は、外出中に連絡を受けた私の指示をきいて

ドアノブを壊してハウス内に入って

下さったのでした。

何とか事なきを得た今回の出来事。

直ぐに職人さんにおいでいただいて

以後の対策を話し合いました。

ドアクローザーの設置

そして、鍵を別のタイプのものに交換する事と

ドアクローザーを設置する事にしたのでした。

職人さんが直ぐに来て

御対応下さった事は本当に助かりました。

 

               アルトオーナー   いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.co