ドアクローザーの設置 その1 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月27日

 

おはようございます。

シェアハウスアルト

昨日は、建具屋さんに来ていただいて

キッチン側の勝手口のドアに

ドアクローザーを設置していただきました。

設置したドアクローザー

アルトは、勝手口を出た場所に

ランドリーや資源ゴミ捨て場がございます。

アルトメンバーの方々は

洗濯物や洗剤をお持ちになった状態で

行き来をされるので

どうしてもドアが開けっ放し状態になりがち。

勝手口から出られた際は、一旦はドアを閉めて下さる様に

折に触れ注意喚起をしておりましたが

ランドリー

風でドアが急にバタンと閉まった際に

鍵が勝手にかかってしまって

中に入れなくなる( ゚Д゚)という事がたまにございました。

(ハウス内のメンバーにドアを開けてもらって

何とか事なきを得ておりましたが)

鍵の調子が悪いのか、と思い

昨年の暮れに鍵を新品に交換しても

いたのですが

昨日あわや!!という事が起こりました。

 

             アルトオーナー   いのうえ

                 https://www.sharehouse-art.co