いいだ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月9日

 

おはようございます。

北海道のコンセプトのあるお宿の続きです

積丹で宿泊した、和みの宿「いいだ」

こちらもまたリノベーション物件です。

網元屋敷だった古民家を

宿泊施設にコンバージョンしています。

旅館と民宿の中間の様なお宿でしたが

特筆すべきはお料理。

積丹という事で、何と言いましてもウニ。

夕食はウニをメインにした魚介類の

お料理がテーブルいっぱいに並びます。

ビュッフェ形式の朝食は

地元の食材を使った多種多様な

お料理が食べ放題です。

(コーヒーやデザートもありました)

この内容で1泊2食付きで¥12500は

御得だと思いました。

周辺には民宿や食堂が何軒かありましたが

空き家も多くて寂れた雰囲気は否めないところ

でしたが、「いいだ」は満室で賑わっていました。

多分、一度訪れたお客さんはリピーターに

なるのでしょうね。

一緒に行った友人達も大満足。

私達も再訪決定です^^

積丹ブルーの海と、美味しいお料理

そして雰囲気のある和める空間。

 

今回の北海道

大変興味深い地方不動産の再生事例を

複数見せていただく事ができて

大変に有意義な旅となりました。

地方だからこそのコンセプトのある運営方法

本当に勉強になりました。

 

               アルトオーナー   いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.co