リトル バレイ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月8日

 

おはようございます。

8月4日~7日の4日間

北海道に行っておりました。

毎年この時期恒例の北海道行

予定を合わせて迎えてくれる現地の友人達には

感謝です。

外観

今回のセレクトした宿泊場所

とてもコンセプトのあるお宿でしたので

ご紹介しておきます。

フロントとロビースペースは広々ゆったり

小樽での宿泊は「リトル バレイ」

何と元々病院施設だった建物を

リノベーションしてゲストハウスにコンバージョン

されています。

ゲストハウスですが、基本個室対応

私達が宿泊したお部屋も

ゆったりサイズでとても寛げる空間でした^^

個室

元々のレトロモダンな建物の雰囲気を

うまく生かしたリノベーションは

大変勉強になりましたし

そしてマーケット的にも

こういう個室をメインにしたゲストハウスは

今後需要が伸びると思いました。

共有キッチン

朝食サービス付

(パン、コーヒー、ゆで卵、バナナ)

一人¥5500ほどでお値段もリーズナブル

共有キッチンも完備されていましたので

長期滞在にもよいなあ、と思いました。

「リトル バレイ」

是非また訪れたいお宿です。

 

               アルトオーナー   いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.co