変化の兆し | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月22日

 

こんばんは。

シェアハウスアルトの

アルトメンバーKさんは

アルトで唯一の既婚者さんなのでした。

 

シェアハウスでお受けする入居者さんの定義

はっきりと決まったものがある訳では

ないのですが

20代~30代のシングルの方

大体どちらのハウスもこれを基準に

しておられる事が多いかと存じます。

 

これはシェアハウスに入居を希望される

のは大体こういう方なのでは?という提供側の

固定概念によって勝手につくられた基準

に他なりません。

40代以上、結婚している

そんな人達がシェアハウスへの入居を

希望する事はまずない、と私も勝手に思っていましたので

既婚者のKさんが見学にお越しになった時は

正直戸惑いました。

 

でも、家具家電が揃っていて

身軽にお引越しできるから

どっか適当なシェアハウス、という訳ではなく

第一希望のハウスさんです、と

仰って下さっていたKさんには

御入居いただきたいと思ったのでした。

 

Kさん、最初はぎこちない面もございましたが

徐々にハウスに馴染んできて下さって

今では、シェア生活と布施の街のお店巡りを

楽しんでおられる御様子。

ホントに御入居いただいてよかったな、と

心から思える今日この頃なのです。

 

シェアハウスアルトをオープンして9年

当時とはシェアハウスを取り巻く環境も

変化して、それに伴って

受け入れる入居者さんの基準につきましても

再考の余地がありそうです。

徐々に徐々にですが、時代に沿ってシェアハウスも

変化の兆しですね。

 

                アルトオーナー   いのうえ

                     https://www.sharehouse-art.com