タピオカ店上陸 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月21日

 

こんばんは。

只今巷で大人気の台湾スイーツ

街中で若者達が行列に並んで

タピオカを買い求める

光景を時々目にします。

そんな大人気のタピオカのお店が

布施の街にも上陸した、という情報を

先日アルトメンバーの方々よりいただいて

おりましたが

本日たまた前を通りがかりましたら

やはり、列をつくる若者達。

私が結婚して布施にまいりましたのが35年前

その頃は飲み屋さんが多くて

若者文化は欠片もございませんでしたが

近年、街のラインナップは静かに

変革時期を迎えている様子。

若い飲食店オーナーが増えるにつれて

若者達が集うお店もあちこちにオープンして

まいりました。

これからどの様に変革を遂げてゆくのか

楽しみな布施の街なのです。

 

                  アルトオーナー    いのうえ

                       https://www.sharehouse-art.com