アルトらしさ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月4日

 

こんばんは。

シェアハウスアルト

2月~4月初旬にかけて御退去がありまして

只今空室は3部屋となっております。

アルトの空室3部屋状態は

かなり珍しいです。

去年暮れ~今年の1月にかけて

多数のお問い合わせをいただいていたのですが

その時は、空室も空室予定も出ておりません

でしたので、、、タイミングなのですね。

2月御退去のC号室(家賃¥41000 共益費¥10000)

最近何故か短期滞在(1カ月~4カ月)の

外国人の方のお問い合わせを多くいただいております。

アルトは、半年以内の短期滞在の外国籍の方には

御対応しておりません。

3月御退去のG号室(家賃¥39000 共益費¥10000)

短期の外国籍の方はシェアハウスをリーズナブルな

宿泊施設、ととらえておられる方が多いように

お見受け致します。

今御入居いただいているアルトメンバーの方々は

アルトをお住まいと考えて

マナーやルール等を御理解下さった上で

お住まい下さっています。

4月に退去されたM号室(家賃¥42000 共益費¥10000)

実際、1年以上の長期入居のメンバーが殆どというのが

アルトの特徴です。

時代の流れもあって

属性の違う入居者さんを受け入れなければ

満室稼働しない状況になってきているのかもしれませんね。

 

他のシェアハウスの運営業者さんの御話をうかがっていると

1カ月以上なら受け入れる、というハウスが殆どですが

アルトの様なシェアハウスらしいハウスもあってよいかな

と、私は考えております。

アルトらしさ、は保持してゆきたいですね。

 

                 アルトオーナー   いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com