彦根へ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月15日

 

こんばんは。

以前に、お仕事絡みで色んな所に

行けるのが

このお仕事(不動産賃貸業)に携わっている楽しみ

とブログでお話しておりましたね。

この度は、知人の物件の見学のために

滋賀県の彦根に行ってまいりました。

バックは彦根城です

彦根は彦根城で有名な湖東の町

人口は11万人とか

私は、あまり人口が多くない

地方の不動産については詳しく存じません。

住む人が多くなく

都会に比べて土地も余っている地域に

わざわざお家を借りてまでお住まいになる

人がどれだけおられるのか?

不動産賃貸業の可能性が

あまり広がらない地域

という印象を持っておりましたが

ランチは湖畔のクラブ・ハリエにて

本日物件見学会に参加させていただいて

成程、と思う事が多々ございました。

地方だからこそ成り立つスキーム

競争力のある物件を創る事さえ出来れば

それを必要とする人は

必ず存在するという事

そして、ポテンシャルを持った限られたエリアに

物件を集中させるという事

 

本当に、大変勉強になりました。

私も地方都市の不動産について

もっと勉強しなくては(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と思いました。

 

               アルトオーナー   いのうえ

                   https://www.sharehouse-art.com/