御退去の立ち合い | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

12月19日

 

こんばんは。

私が神戸で展開しております

男性専用シェアハウス

「神戸駅前COMLETⅡ」

本日は御退去の立ち合いでした。

COMLETメンバーBさん

転職のため京都へ引っ越しされます。

希望されていた珈琲関係の会社への

就職を果たされたのです。

Bさんは珈琲が大好き。

豆の焙煎の勉強もしていらして

COMLETⅡのキッチンでも焙煎をされていました。

Bさんはアメリカの大学在学中に日本語を猛勉強

卒業されて直ぐに来日

神戸市内の公立の小中学校で

英語を教えるお仕事を5年近く続けて

こられました。

元々カフェ巡りが趣味

神戸は美味しい珈琲屋さんが多い事もあって

色んなカフェに行くうちに

珈琲の事に興味を持たれる様になったという事です。

主のいなくなったE号室

COMLETⅡでの生活は

とても快適だったので、とても名残惜しい

とおっしゃって下さいました。

お仕事もお住まいもかわられて

これからBさんの日本生活第2章がスタート致しますね。

 

              アルトオーナー  いのうえ

                   https://www.sharehouse-art.com/