不動産学 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月15日

 

こんばんは。

先日出張で出かけてまいりました福岡ですが

出張1日目の11月8日

九州産業大学に伺って

少し御話をさせていただく機会を

賜りました。

九州産業大学構内

「不動産学」という選択科目なのですが

私がいつも勉強させていただいております

福岡のスペースRでデザイン/吉原住宅

代表の吉原さんが非常勤講師を

努められているこちらの科目の

ゲストスピーカーとしてお邪魔して

まいりました。

野北さんの抗議の様子

メインスピーカーは

糸島駅前でゲストハウスを営んでおられる

野北さんでしたが

不動産の実際的な活用事例のひとつ

としてのシェアハウス

という観点からの御話が私の御役目。

座学ですがかなり実践的な内容でした。

何故か構内に柿右衛門の窯が

講義が終わって早速

野北さんを質問攻めにしていた学生さんも

こういう学生さん方の中から

将来的に、不動産再生事業に

携わる人材が生まれてくるかもしれませんね。

期待致しましょう。

 

                 アルトオーナー  いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/