元質屋さんの焼き肉屋さん | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月11日

 

こんばんは。

本日は、友人のギャラリーオーナー

かざりさんと御一緒に

前から気になっていたお店に

ランチに出掛けてまいりました。

かざりさんが主宰するスペクトラムギャラリーは

谷町6丁目の複合施設「惣」の中に

かざりさんのギャラリーに遊びにお邪魔すると

いつも気になっていたお隣の旧い大きな町屋が

何と焼き肉屋さんに

なっていたのでした。

こちら、元々は質屋さんでしたが

ずっと閉まった状態だったのです。

町屋の蔵と離れの部分を利用した焼き肉屋さん

アプローチと中庭が特徴的で

とても風情のある創り

こんな焼き肉屋さんは初めてです。

ゆったりとしたテーブル席で

ランチメニューをいただきました。

お野菜たっぷりのランチは

ボリュームもあって大満足です。

ハンバーグ、ビフカツ、エビフライと盛りだくさんのメニュー

谷町6丁目の私のお気に入りリストに

新しいラインナップが加わりました。

次はディナーにおじゃましたいですね。

 

               アルトオーナー   いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/