久方ぶりの | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月4日

 

こんにちは。

昨日は、物件の備品の購入と新製品の調査のために

とっても久しぶりにイケアに

行ってまいりました。

シェアハウスアルトオープン準備の時(約9年前)に

行く様になったのがキッカケで

絶対いつもチェックする照明コーナー

それ以来、定期的に行く様になったイケア。

購入する商品をメモにひかえておいて

倉庫スペースでその商品を

自分で探し当てて、自分でレジまで運ぶという

このシムテム

品物が少々お安くても、とても受け入れられない、と

当初は思っておりました。

家具と言えば

家具屋さんにさえ行けば

後は至れり尽くせり

商品説明から運搬まで全てお任せ

というシムテムに慣れきっておりましたので

でも、今ではもう何という事もなく

重いものも結構自分で運べたりできる様に。

イケアの出現は、日本の家具業界に

流通革命をもたらしましたね。

今回は、暫く行かない間に店内の配置や

商品もリニューアルされていて

只今取り組んでおりますナニワ荘再生計画に

使えそうな設備品も幾つか見つかりました。

実際の商品を前にすると

俄然イメージが膨らみました!(^^)!

 

              アルトオーナー    いのうえ

                     https://www.sharehouse-art.com/