物件再生への道 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月19日

 

こんばんは。

8年前、所有していた築旧アパートなにわ荘

どの様にすればよいのか、色々検討した結果

シェアハウスとして再生する事と致しました。

そして再生を遂げたのが今のアルトです。

打ち合わせの様子

そして、只今所有するもう1棟のアパートナニワ荘

再生に取り組んでおります。

店舗物件にコンバージョン

2部屋を繋げて1部屋にしてワンルーム風に

色々考えましたが

やはりシェアハウスとして再生する事に

決めたのでした。

初期プラン、この頃から随分変わりました

去年の暮れより

一級建築士さん、デザイナーさん

職人さん達との打ち合わせを重ねて

プラン変更を繰り返しながら

徐々に形になってまいりました再生計画ですが

築旧物件再生の難しさを

改めて感じております。

最新案

手間と時間を費やした再生計画は

アルト同様

他には存在しないスペシャルな物件の完成に繋がって

ゆく事を信じて

頑張ってまいります。

 

              アルトオーナー  いのうえ

                   https://www.sharehouse-art.com/