神戸オリエンタルホテル | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月7日

 

こんばんは。

GW終盤の5月6.7日

神戸の旧居留地にございます

オリエンタルホテルで過ごしてまいりました。

17階のレストランには何度か参りましたが

宿泊は今回が初めてです。

 

ロビー

都会的で洗練されたシティホテル

という印象のこちらのホテルですが

阪神大震災の際に全壊した後

新築されております。

ホテルのバー

ホテル内、予想通りとてもスタイリッシュ。

お客様方もきちんとした身なりの方が

多かったです。

建物は新しくなりましたが

明治初期の創業当時の古き良き伝統は

そのままに受け継がれていて

行き届いた質の高いサービスのシステムと

従業員の方々の細やかな対応は素晴らしく

本当に気持ちよく過ごさせていただきました。

洗面化粧台&パウダーコーナーは

あえて仕切らずオープンで

ハード面もとてもよく工夫されていて

レストランやロビーの配し方

ガラスを効果的に使ったデザイン

家具や設備の設置等

勉強になる部分も沢山ございました。

ベッドルームから見た洗面化粧台&パウダーコーナー

壁ではなくブラインドで仕切り

今回、娘が予約してくれた宿泊プラン。

14階以上のエグゼクティブフロアツインルーム(約36㎡)

朝食とウェルカムドリンク付

御部屋のバーコーナーの飲み物と食べ物フリー

これで¥38600/2人(ポイントを使いましたので

実際には¥33968/2人)

この飲み物全てフリー

こちらの内容とGW中という事を考えれば

大変お得なプランでした。

また是非訪れたいホテルリストの

上位にランクインです。

 

               アルトオーナー   いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.com/