ヴェトナムのお土産 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月18日

 

おはようございます。

今回のヴェトナム旅行で

シェアハウスアルトのアルトメンバーの皆様に

御用意したお土産は

珈琲、チョコレート、ホテルメイドのジャム、現地の御菓子

でした。

アルトのお土産

ホテル滞在と街歩きがメインの旅程でしたので

私自身も街中の色んなショップ巡りを楽しみながら

お土産をセレクトする事ができました。

ヴェトナムの産物で有名なものは

カカオ豆とコーヒー豆、という事で

それらを使用した

現地ブランドの商品をお土産に

と思っておりました。

そういうお店の路面店がハノイには幾つかございまして

そちらで私がセレクトしましたのは

香ばしい中にもバニラの様な甘い香りが際立つ

コピ・ルアクの中の一つの種類の珈琲。

とても気に入りました。

テイストの種類の多さとパッケージのかわいさが特徴

チョコレートは現地ブランドの2店舗に立ち寄りました。

PHEVAMAROU

いずれもヴェトナム産のカカオを使用した

新感覚ショコラです。

パッケージもお洒落。

こだわりのカカオが特徴

MAROUにはカフェスペースも併設、ケーキも美味しかったです

豊富な種類のテイストが揃ったチョコや、パッケージもセレクトできる

PHEVA

ヴェトナムの色んな地方のカカオを使用したショコラが特徴的な

MAROU

コンセプトが際立つ2大ショコラブランド

これからのヴェトナム土産の定番になるかも、ですね。

 

                アルトオーナー   いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.com/