神戸「なでしこ屋」さんオープニング | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月27日

 

おはようございます。

昨日は、友人の物件オーナーさんが

10月1日にオープンされる

ゲストハウスのオープニングパーティーに

出席してまいりました。

全面タイル貼りの重厚感のある外観

フロントのカウンターは伝統の神戸家具

神戸の元町駅から徒歩5分

中華街のど真ん中という絶好の立地です。

元々は何と蒲鉾工場だったこちらの建物

全面リノヴェーション工事と

工場から宿泊施設への用途変更等

大変な労力と時間、そしてコストをかけられて

オープニングにと至っております。

洗面化粧台のタイル使いHさんらしいです

オーナーのHさん

感慨もひとしおではないでしょうか。

館内のデザインは勿論Hさん御自身が

賃貸住宅のリフォーム、リノヴェーションで

培ってこられたセンスがふんだんに散りばめられていて

今まであまりなかったタイプのゲストハウスの誕生です。

 

ベッドはオーダーのオリジナル

御部屋設置の個人用ロッカー

私がHさんと知り合ったのは8年前

亡くなったお母様から受け継いだ物件の経営と管理を

されていました。

その後、不動産会社を立ち上げて本格的に不動産業に進出

そして、この度は宿泊業への本格参入と

どんどん活躍のフィールドを拡げてゆかれるHさん。

御料理どれも美味しかったです^^

中華街名物の肉まん

物件オーナーから実業家へ

見事な脱皮を遂げられました。

身近にこういう友人がいるとホントに刺激になります。

私は私なりの道を進んでゆかねば、と

改めて思い返した昨夜なのでした。

 

                 アルトオーナー   いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/