Maison de Purovence | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月16日

 

こんばんは。

台風の影響で終日雨模様の一日でしたね。

さて、本日は雨の中ドライブに出かけてまいりました。

 

私共の所有物件ナニワマンションの

オリジナルオーダーメイドの御部屋にお住まいの

Oさんがドライブにお誘い下さいました。

行先は、箕面、能勢方面。

滅多に出かけないエリアですが

この辺り、最近素敵なガーデンカフェが出現してきている

という事をOさんにうかがいまして

是非行ってみたい、と思いました次第です。

Maison  de Provence

能勢の山奥に突如として出現する

南仏風のとても素敵な存在感のある建物です。

本当はもう少し先の別のお店に行く予定でしたが

建物のパワーに惹きつけられる様にお店の中へと、、

御自宅兼カフェとして建てられたというこちらの建物

使われた建築資材の殆どを

フランスから運んでこられたという

プロヴァンス風ではなく、本物のプロヴァンスの住宅。

流石にオーラが違います。

惹きつけられるはずです。

山の木の伐採から始められて

10年の月日を費やされたとか

でもまだ未完成、という事。

完成したらまた是非訪れたい!と思いました。

 

              アルトオーナー   いのうえ

                  https://www.sharehouse-art.com/