共有キッチンのリニューアル | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月14日

 

こんばんは。

シェアハウスアルト

本日は共有キッチンの流し台の補修工事を実施

致しました。

アルトもオープンして早7年。

レトロな黄色いタイルが印象的な

キッチンのシンボル、流し台ですが

養生中

所々タイルが剥がれて

付着したカビも気になっておりました。

タイルを貼り換えるか、塗装をするか

色々検討致しました結果

キッチンパネルを貼る事と致しました。

リニューアル前

採用したアイカのキッチンパネル

コストは高いですが

ホームセンターで販売しているものに比べると

品質的にはかなり優れている

という職人さんの

アドヴァイスの下で材料を選びました。

 

作業中の様子

本日はAM10:00の工事スタート

あっちこっち養生しないといけませんので

思ったよりも大がかりな工事

完成しましたのはPM4:00頃。

すっきりと綺麗な流し台に変身です。

作業中の様子

キッチンパネルはカビも付着しませんし

汚れもつきにくいです。

タイルの流し台は、食器洗浄中に

手が滑って流し台に食器を落としたりすると

直ぐに割れてしまう事が多かったのですが

キッチンパネルはそんな事も起こりにくいのです。

完成間近

写真では分かりにくいですが少しレトロなタイル柄です

オープン当時は

お客様の使い勝手、というよりは

どちらかと言えば、私自身のやってみたい、使ってみたいという

気持ちが優先していた様に思えます。

そして、ハウス運営7年

実際お使い下さっているメンバーの方々の様子を

見させていただきながら

色々と考えられる様になってまいりました。

 

コーキングが乾くまで本日中は御使用不可です

キッチンリニューアル第1弾は無事終了。

第2弾は床かな~と思っております。

 

               アルトオーナー  いのうえ

                   https://www.sharehouse-art.com/