神戸ビエンナーレ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月23日


こんばんは。

シルバーウィーク中の

昨日、本日の2日間

神戸ビエンナーレに行ってまいりました。

神戸ビエンナーレは

2年に1度行われている芸術の祭典です。


←ハーバーランド会場入り口

会場は何カ所かに分かれて開催されます。

共通券は¥2400円。

当日全ての会場を回れなくても

11月までの期間中の来場については

チケットは有効、という事でしたので

共通券を購入。


←出展作品

本日は、とりあえず宿泊致しました

オリエンタルホテルにほど近い

ハーバーランド会場に出かけて

まいりました。

コンテナで設営された会場内

ユニークな出展作品でいっぱいでした。

←「金時」の作者さん

中でも気に入ったのが

写真の

車をデコレーションした立体作品

その名も「金時」。

車はちゃんと走りますし

何故か焼き芋の釜も積んでいるので

焼き芋製造も可能。

←焼き芋用の釜


焼き芋、実際に売っていました。

本日は暑かったので売れ行きはいまひとつ

というところの様でしたが。。

また後日、残りのチケットを使って

他の会場にも出かけたいと思います。

今年は神戸で芸術の秋を満喫致します。


      アルトオーナー  いのうえ


          http://www.sharehouse-art.com/