賃貸住宅フェアIN福岡 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月28日


こんばんは。

5月26.27日は「賃貸住宅フェアIN福岡」

という事で、例年通り出かけてまいりました。

今年は、親交のございます

(有)吉原住宅/スペースRデザインさんが

第4セミナー会場の運営を

全て任されてらっしゃる、という事もありまして


初日、新大坂発7:12の新幹線に乗って

行ってまいりました。

11:00頃会場着、第4セミナー会場へ

吉原さんはじめオーナー井戸端ミーティングの

面々がスタンバイしてらっしゃいました。


他にも「九州大家の会」のブースも

出店されていて賑わっていました。

今回の福岡のフェア

オーナーさん側が発信なさるブースが

特徴的であったと思います。


賃貸住宅フェアも過渡期にきているかも?

というのが私の印象でした。

初期の頃は大手のハウスメーカーさん建築会社さん

ガス会社さんの大きなブースが会場の中心を

占めていました。

その後、ソフト面のサービスを提供する

業者さんのブースが多く並ぶ様になって



最近ではDIYリフォームの材料や鍵など

より実際的な商品を扱う業者さんの出店が

増えたと思います。
そして、多分今後は大家さん自身が発信していく

ブースが並ぶのかも・・・と感じております。

そういう意味でも、やはり福岡は先進的です。


      アルトオーナー   いのうえ


          http://www.sharehouse-art.com/