神戸リノベーション起業研究会 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月14日


おはようございます。

昨夜、面白いセミナーに参加してまいりました。

シェアハウス繋がりでお知り合いになりました

司法書士の奥村さんが主催なさっている

「神戸リノベーション起業研究会」です。

元町商店街6丁目の「ツクル」にて

19:00~開催されました。


スピーカーは

デザイナーの堀内康広さん。

商品のデザインは言うに及ばず

仕事のすすめ方、利益の分配の仕方

収益を生む仕組みづくり、まで

事業を行う上で必要な全ての事を

デザインなさるという

いわば総合プロデューサーですね。



意外だったのは

役所関係の方々が結構来られていた事でした。

地場産業の育成や発信について

真剣に考えておられるご様子。

役所内のシステムについての問題意識も

持っておられて

私の公務員の方に対する認識が

少し変わりました。




いつも伺う不動産や金融系のセミナーとは

また違った雰囲気が新鮮でした。

参加者同志でお話する時間があまりなかったのが

心残りでした。


      アルトオーナー  いのうえ


          http://www.sharehouse-art.com/