京都物件見学ツアー | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月14日


こんにちは。

昨日は京都の都市居住推進研究会さんの御世話で

「不動産の新しい動きを巡るツアー」

に参加させていただいてまいりました。

その中で、とても印象的なシェアハウスが

ございましたので、御紹介しておきます。


←玄関


写真の「京都だんらん嶋原」は

京都の町家再生で有名な八清さんが

手掛けられたシェアハウスです。

元の町家の風情を残しつつシェアハウスに

コンバージョンされていました。


←個室

嶋原はその昔は遊郭のあったエリア

なのですが、それだけに街並みにも

独特の趣がございます。

賃料は確か6万円くらいでした。

御部屋の広さなどから考えますと

少し高めの設定かな、とも思いましたが

京都の町家に住んでみたい、という根強いニーズ

に支えられて、入居付けは順調の様でした。


←洗面所


関西でもシェアハウスが増えてまいりました。

これから差別化が進んでいく中で

それぞれのコンセプトを改めて見直す時期

に来ている様です。

      アルトオーナー いのうえ


           http://www.sharehouse-art.com/