見学の御客様 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

1月13日


おはようございます。

昨日シェアハウスアルトに見学の方が

見えられていました。

古参のアルトメンバーTさんが御紹介下さった

会社の先輩の方でした。


基本的には日本でお生まれになった日本人の方

なのですが

御育ちになったのはインドネシア、大学はニュジーランドと

とっても国際的。

もう世界のどこにでもお住まいになれますね。

羨ましいです。


御家族も、今は3カ国に分かれてお住まい、とか。

アルトは御入居時、連帯保証人様の連帯保証を

いただいておりますが

こういう場合、なかなか連帯保証人様の印鑑証明書

などをおとりいただくのは難しい状況ですね。


会社勤めで、ご紹介の御客様

毎月賃料のお支払いなどにつきましては

全く心配はしておりませんが

非常時に確実に連絡のつく緊急連絡先は必要ですので

もし御入居を決めて下さった場合

外国にいらっしゃるお父様と御勤めの会社を緊急連絡先にいただいて

のご契約になるか、と思います。


時代はどんどん変化しております。

シェアハウスの場合、賃貸借の契約関係も

時代の変化に合わせて

フレキシブルに対応していく事が必要になって

まいりますね。


       アルトオーナー  いのうえ


           http://www.sharehouse-art.com/