10月御入居の新アルトメンバー | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月4日


こんばんは。

昨日、10月御入居予定の方が契約手続きのため

シェアハウスアルトにお越しになりました。

20代後半の女性の方ですが

何と10代の終わり~20代前半にかけて

ざっと40カ国をバックパッカーで巡った、という猛者ですが


見かけはたおやかな感じの若いお嬢さん。

とてもそんな風には御見受けいたしません。

しかも英語も「あまり話せません。」と、おっしゃいます。

どうやって過ごされたのかと思いますが

行く先や値段を聞くなど、使う言葉は大体決まっているし

英語が通じない国も結構あるので

そんな所では、話せても話せなくてもいっしょ、とか。


お聞きしておりますと

なるほど、と思いますが。


何名かのバックパッカー経験者の女性が

アルトに見学にみえられた事ございますが

大体、見かけはきゃしゃな感じで

語学も堪能という訳でもなく

よくぞ御無事で帰国なさった、という方が多いです。


こういう方々って、きっと独特の

危険感知能力をお持ちなのかも,と思います。


     アルトオーナー  いのうえ


        http://www.sharehouse-art.com/