シェアハウスあれこれ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月17日


おはようございます。

一昨日見学に来られた御客様

ワンルームマンションも幾つかご覧になった後

シェアハウスを捜しを始められて

私共の物件で

見学したのは3件目ということでした。


シェアハウス、本当に色々なタイプのものが

でてきました。

一言でシェアハウス、といいましても様々。

運営業者さんやオーナーさんの方針や価値観で

ハード(建物、設備、備品類)も

ソフト(主な入居者層、それによって形成されるコミュニティ)も

違います。


入居者さんの人数によっても

全く雰囲気が違ってまいりますので

まずは御自分の通勤可能圏内で幾つか見学されて

これがよいかな、と感じられたところに

お決めになっては、とアドバイスをさせていただきました。


シェアハウスアルトに御入居をお決め下さる方は

やはり最初はホームページをご覧になって

その後はこちらのブログを定期的に御読みになって

運営スタイルやハウスの大体の様子などを

理解なさった上で見学にのぞまれる

というパターンが多いですね。


中には、半年以上も私のブログをフォローして

やっと見学に来られた、という方もいらっしゃいました。

本当に色んな質問をなさいましたので

私よりアルトの事を良く御存じかも?と思ってしまいました。

でも、そのくらい考えて入居された方は

やはりハウスの生活にも自然に

溶け込んでいける様です。


      アルトオーナー  いのうえ


          http://www.sharehouse-art.com/