中国食材お食事会 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月20日


こんばんは。

本日、シェアハウスアルトでは

中国食材お食事会が開かれておりました。

先日退去なさった元アルトメンバーKさんが

アルトに遊びに来て下さってまして

Kさんを囲んでのお食事会、と

急遽決まったらしいです。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←唐辛子すごい量ですね


急遽決まって、すぐ何名か集まる

というのが、シェアハウスらしくてとてもよいですね。

お料理は、お仕事の関係で

中国食材のストックを沢山持ってらっしゃる

Yさん作の様でした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←皆で協力して盛り付け

マーボ豆腐とか

日本の味付けのもとは、やはり違うらしいです。

「本格的な味」ということでした。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←本格中華スープ


最初は6名様でのお食事会でしたが

途中で加わる方あり、帰宅なさってお相伴

される方あり、先に休まれる方あり

と、このゆる~い感じが

やっぱりシェアハウスらしくてよいです。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←Yさんのストック


「やっぱりアルトは楽しいです。」と

転職して東京で頑張ってらっしゃるKさん。

東京でもシェアハウスにお住まいです。

そのうち、親しいシェアメイトもできて

東京でもシェアライフをエンジョイされるでしょう。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←本格マーボ豆腐


楽しい週末のハウスのひとコマでした。


   アルトオーナー  いのうえ


        http://www.sharehouse-art.com/