イケアに買い出し | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月15日


こんばんは。

本日は久しぶりに

鶴浜のイケアに買い出しに行ってまいりました。

イケアには、モデルルーム用の

設置備品を購入するために

定期的にまいります。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←1階のカフェ


先月末、所有物件に

3部屋の御退去がございました。

今リフォーム中ですが

備品関係の設置も3部屋となりますと

大変です。

イケア、平日にもかかわらず

結構賑わっていました。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←イケア名物巨大倉庫


ソファやイスには座り放題

ベッドに寝ころんでもよいし

とにかく店内にあるもので

触ってはいけないものはない、という感じ。

子供連れでも安心してお買い物ができますし。

店内にはスウェーデン料理を紹介する

レストランも併設されていて

家具を買いに行く、というよりは

ほとんどテーマパークのノリですね。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←本日の成果


自分で倉庫に行って

買うものをカートに運ぶ、というセオリーも

最初はとんでもないと思っておりました。

確かに、大きなものは少し大変ですが

慣れれば、まあ、こんなもの

という感じですね。

あらゆる面で、日本人の固定概念を

打ち破った商売のやり方ですね。


    アルトオーナー  いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/