姫路の物件見学 その2 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月21日


こんにちは。

先だっての姫路の物件見学ですが

大変に気付きの多い、有意義なものでした。

友人大家さんDさんは

4部屋を一気にリフォームなさいましたが

それぞれに御部屋の状態や間取りによって

リノヴェーションしてすっかり変わった御部屋。

あるものを生かしてコスト抑えめの

リフォームを実施した御部屋。

と、色んなパターンをつくっておられました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←Kさんデザインのキッチン

                             いつもながら素敵です


中でも、やはり顕著なのがキッチンでした。

上の写真は

丸ごとシステムキッチンに交換したタイプ。

当然賃料は高めの設定です。

下の写真は

キッチンの扉だけを新しいものに替えたタイプ。

それから、写真はございませんが

全く既存のキッチンをそのまま利用したタイプ。

こちらはやはり、賃料は低めの設定でした。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←扉だけ交換したキッチン

                             こちらもなかなかでした


どちらもそれぞれに素敵でした。

コストと賃料のバランスが大切ですね。

それから、やはり

物件そのものに魅力がある

ということがこれからは重要になってくると思います。

各御部屋にかけられるリフォーム代には

限りがありますから。


この御部屋に入居したい⇒このマンションに入居したい

と思っていただく事が大事になってまいりますね。


   アルトオーナー  いのうえ


       http://www.sharehouse-art.com/