休日の過ごし方 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

1月3日


こんばんは。

昨日の夕方~本日午後にかけて

御正月休みを神戸のホテルで

過ごしてまいりました。

「神戸オリエンタルホテル」

私のお気に入りのホテルの1つです。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←御年賀ムードがいっぱい


泊りましたお部屋はコーナースイート。

このお部屋で予約を入れておいた訳では

ないのですが

ランクの高いお部屋が空いている場合

そちらを使わせていただける事もあり

新年早々ラッキーでした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←広ーいお部屋内部


お部屋はさすがに広かったです。

トイレ、浴室、パウダールーム、クローゼットが

それぞれに独立したお部屋に分かれていて

90㎡くらいの広さはあったと思います。

加えて、お部屋を取り囲む広ーいヴェランダ。

すぐ前が海ですので

夜景も綺麗で、テンション上がりますね。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←お部屋の回りは夜景

こちらのホテル

コストパフォーマンスのよさでは

関西の有名どころのホテルの中でも

3本の指に入ると思います。

色んなタイプや年齢層の方に幅広く利用されています。

どちらかと言うと、ファミリー層がターゲットでしょうか。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←夕食はお部屋で


アーケードのテナントや各レストランも

それを意識したお店づくりをしている様に思います。

御値段もそんなに高くなく

色んな層をカバーできる幅広い品揃えをされていました。

唯一のウィークポイントはエステでしょうか。

ファミリー層がターゲットなので

あまり力を入れていないのかも知れません。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←朝のヴェランダの風景


お部屋の備品一つとってみても

そのホテルのコンセプトがあらわれていて

同じくスペースを御貸しする商売を

している者として

参考にさせていただける部分が沢山あります。


すっかり充電させていただきました。

さて明日から御仕事です。


   アルトオーナー  いのうえ


      http://www.sharehouse-art.com/