街歩き | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

12月4日


こんばんは。

私は街歩きが大好きです。

中でも谷町近辺は近いので(シェアハウスアルトから約30分)

よく出かけます。

行くといつも新しい発見がありますし

リフォームや、インテリアに関するヒントが

見つかりますので。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ


先日も、谷町の町屋の中に

面白いギャラリーを見つけました。

「あーとらぼ」という、ギャラリー&貸しスペースです。

素敵な手作り家具の展示がしてありました。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←手作り家具達

中に入ると先客がいらしてまして

その方は、日本の木を使う在来工法にこだわった

工務店の社長さんと、修行中の若い大工さんでした。

なぜか、こんなところで建築談義。

日本の木を使った在来工法は、高いと思われがち

だけれど、決してそんな事はない

ということでした。

本当にそうなら、私も1度は建てたいですね。


   アルトオーナー   いのうえ


       http://www.sharehouse-art.com/