築古ビルの再生 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月25日


こんばんは。

本日は少し遠出を致しまして

お知り合いのオーナーさんの

築50年オーバーRC物件を見せていただいて

まいりました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

こちらの建物、築54年ということですが

もともとレジデンス系の物件だったものが

商業用テナントビルとして

見事に再生されていました。

賃料も回復して、今はピーク時に迫る勢いです。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←管理人さん

                             ピンクのベレー帽が素敵

ハードの再生だけではなくて

運営方法もとってもユニーク。

1階のお部屋の1つは管理事務所兼

管理人さんの趣味のスペースという感じ。

どこまでがお商売で、どこからが趣味なのか?

ボーダレスなところがとっても粋でした。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←耐震改修工事もバッチリ


月一でオーナー同志の集まりを持たれていて

同じ悩みを持つ地域の地主系オーナーさん達の

交流の場、としても活用されています。

私が目標とするとても洗練された

賃貸経営の理想の形がそこにありました。


   アルトオーナー  いのうえ


     http://www.sharehouse-art.com/