「わかな荘アネックス」 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月26日


こんばんは。

本日大家の会の友人の物件見学会に

行ってまいりました。

築古の木造アパートの1階部分の2部屋を

つなげて、内部をすっかり造り変えて

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←築古アパートとは思えないです


というところまでは

よくあるリノヴェーションなのですが

特筆すべきは

玄関を全く別に付けて、アプローチまで造って

アパートの中の1室なのに

まるで戸建て感覚です。

この発想は凄い、と思いました。

いくらお部屋内を綺麗にしても

共有玄関が古いままでは、お部屋の価値は半減です。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←小さな御庭

                             物件が引き立ちますね

玄関を別にして

アプローチを設けた事で

賃料にどれだけ反映するのでしょうか?

とっても興味深いです。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←お部屋内部、当然綺麗です

「わかな荘」というアパートなのですが

これだけ手を入れて、全く雰囲気も違う物件に

なったのですから

ついでに、そのお部屋だけネーミングを変えてみたら

どうか、という話になりまして・・・・。

あまり急にガラッと変えるのもどうなのか

という事で、「わかな荘 アネックス」という

私の案を採用していただける様です。^^


   アルトオーナー   いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/