縁側夏のラインナップ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月15日


こんばんは。

シェアハウスアルト

只今の夏の縁側のラインナップを紹介致しますね。

夏は暖かくて雨も多くて、植物がそだちやすい季節、と

思ってらっしゃる方も多い、と思いますが

夏は、植物にとってはたいへんに厳しい季節です。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←ミニバラも健闘中

特に、最近の日本の夏は暑すぎますので

うっかり水を切らすと

すぐに枯れてしまいます。

そんな中でも、夏が大好きな植物を選んで

アルトの縁側に設置しております。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

私が夏に特に好んで植えますのが

コリウスです。

色々なバラエティに富んだ葉っぱの色が

華やかで、夏の縁側でひときわ映えます。

写真にうつっておりますのは

6月の初め頃に苗から植えて

アルトに持ってきたものですが
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

みるみる間にそだって

縁側を彩ってくれています。

これから厳しい暑さがやってきます。

でも、夏バテ知らずのコリウスは

アルトの縁側の夏の主役です。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/