福岡出張 その2 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月6日


こんばんは。

昨日の続きです。

今回の福岡出張のもう1つの目的は

福岡の不動産管理会社さん

スペースRデザインさんの

物件を見せていただいて

築古物件の再生と、建物のブランディングについての

お話を伺うことでした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←真っ赤な壁

                             アーティストさんの作

                             ということです

こちらの会社

私がこうしたい、と思っている

賃貸住宅経営の理想的な形を実践していらっしゃる

私が知る限りにおいて唯一つの会社です。

物件の再生企画、デザイン、施工、集客

すべてを、自前でなさいます。

1つとして、同じお部屋はおつくりにはなりません。

そうして、それが見事に結果につながっています。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←何気なく置かれたイス

                             ちゃんとアクセントに

                             なってます
お部屋を何室かみせていただきましたが

今まで見た中で

最も素晴らしいリノヴェーションでした。

見事な引き算のリノヴェーション。

無駄をそぎ落とした、でもとっても丁寧に

考えて造られたお部屋であることが

よく分かります。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←築古RC

                             今は、雰囲気のある

                             テナントビル

あまりにも衝撃的でした。

特に最後にみせていただいた

お部屋の映像が

私の頭の中に焼きついて離れません。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/