福岡遠征 その2 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月21日


こんばんは。

機会あれば

できるだけ他地域のシェア物件を

見学させていただいて

見識を広めていきたい、と思っておりました。

以前に北海道のBUIE宮の森を見せていただきましたが

今回は九州福岡のシェアハウスを

オーナーさんのご好意により

見学する事ができました。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←ちょっとメルヘンチック

福岡の中心部天神より

タクシーを走らせること約20分。

素敵なシェアハウスがありました。

その名も あまつ風。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

郊外型の9戸のシェアハウス。

ガレージ付きです。

今までに見たことないタイプです。

家具や備品類もオーナーさんこだわりのもので

揃えられていて、インテリア雑誌にでてきそうな感じです。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←ネコちゃんのドアノブ

敷地はとってもゆったりしていて

お庭をはさんでお向かいがオーナーさんの

お家になりますので、とっても安心ですね。

これから、外溝やお庭の工事にかかられる

ということでした。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←バスタブも完備

完成すれば、素晴らしいでしょうね。

オーナーさんは、これから入居者さんを募集するにあたって

少し不安もおありのようでした。

確かに、シェアハウスとしての立地は、よいとは言えません。

でも、それをカバーして余りある物件力を感じました。

成功すれば、郊外型ガレージ付きシェアハウスという

新たなカテゴリーができる可能性がありますね。

パイオニアに拍手です!


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/