プリンター設置について | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月2日


こんばんは。

シェアハウスアルト

2月25日のアルトミーティングでは

色々なご要望が出ました。

中でも、先月から継続の検討事項であります

プリンター設置の事につきましては

アルトメンバーの皆様それぞれにお考えがある様でした。


新しい設備の設置に伴って

共益費等上がるのでは?

という御心配をされておられる方もいらっしゃった様子

でしたが、そんな事で共益費を上げたりは致しません。

ただ、それに伴う紙代やインク代などの

ランニングコストの発生については

お考えいただく必要がありますので

主に、そのお話を致しました。


結果、紙についてはそれぞれ使用時に自分の紙を用意する。

インクについては、最初のカートリッジのみ

オーナーの私が用意して、その後のインクの補充につきまして

各自で、ということになるのですが

インクのきれる頻度も分かりませんので

その後のアルトミーティングの検討事項として

皆様に意見をだしていただく。

と、言うことでとりあえずは落ちつきました。


インクについては、カートリッジは高いですが

インクだけでしたら、100均でも売ってますので

それに対応する機種を選べば

よいのでは?ということです。


機械類に弱い私^^:

プリンターの機種選びとか、ちょっと荷が重いのですが

アルトメンバーの方々のアドバイスもいただきながら

選んでみましょう。


   アルトオーナー  いのうえ


     http://www.sharehouse-art.com/


  アルトオーナー  いのうえ