デザイナーKさん | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月28日


こんばんは。

本日デザイナーのKさんが

うちの物件(アルトではありません)に来て下さいました。

以前のブログでも彼が手掛けた物件の事をお話しましたが

私は彼のデザインの大ファンです。

朽ちかけた築古物件が息を吹き込まれるような

その建物の雰囲気と長所を生かした、短所をカバーする

とても素敵な、そして実利にかなったリフォーム。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←元のベランダを生かした

                             リフォーム

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←タイルの模様が印象的

是非、うちの物件もデザインいしてほしい

と思っておりました。

とりあえず、今日は

色んなプランや構想を、お互いにアウトプットして

具体的な方向性を見出す,ということを致しました。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←カーテンの色合いが素敵


私の構想として、譲れない部分は3つ。

・広めの1ルームのお部屋の中に、,OFFとONをつかさどる

 2つの世界を作ってほしい。

 そして、その2つの世界を分けるのは

 扉ではなく、欄間。

・お風呂をスタイリッシュにリフォームしたい。

 ありきたりのユニットではなく。

・波板を効果的に使ってほしい。

 シェアハウスアルトのバイクガレージで使った波板

 とってもプリティでしたので。

 今、私の一押しの素材です。

私とKさんの要素が混ざって、素敵な化学反応が

起きる事を期待します。


  アルトオーナー  いのうえ


   http://www.sharehouse-art.com/