姫路 物件見学 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月23日


こんばんは。

先だって、友人のMさんを通じてお知り合いになった

Dさんの物件を見せていただきに

姫路まで、少し遠出してきました。

姫路、行ったの初めてでした。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

姫路城を中心にきちんと都市計画がなされた

近代的な、でも文化と伝統の感じられる町。

特に、お城のお堀の周りが普通に住宅地で

大変に情緒がありました。

町の住民と、お城の距離がとても近い

そんな感じが致しました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

そんな中で異彩を放っていたのが

こちらのマンション。

昔ながらの商店街を少し入ったところに

見えました。

建物マニアの私、思わずシャッターをきりました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

バブルの頃に建てられたのでしょうか?

コンクリートの打ちっぱなしの中高層マンション

とても贅沢ですね。

でも、一番驚いたのはこちらの色使い。

色んな色が使われてますが

トーンが統一されていて、とっても上級な色使い。


シェアハウスアルトをデザインする時

アドバイスを受けたデザイナーさんが

色は何色を使ってもよいです。

大切なのはトーン。と、言ってらしたのを

思いだしました。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/